ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

部屋が汚いから友達呼ばないらしいよ。

2013-07-15 23:41:40 | 家庭生活
3連休が終わりましたね。
ケン太はテスト休みを含め4連休でした。

ケン太は連日あちこち遊びに行っていました。
今日なんて朝8時半に家を出て帰りが10時過ぎ
いったい何時間遊べば気が済むのでしょうか

ここ最近は友達の家に行くことが増えてきました。
今日もお友達の家に遊びに行ったのですが、
以前は自分の家に呼ぶことが多かったケン太。
高校生になってから、まだ一度も友達を連れてきていません。

「家に友達は呼ばないの?」と聞いてみると
「部屋が汚いから」だって

やっぱりね。
そうじゃないかって思っていたよ。
ケン太の部屋は足の踏み場がないくらいカードが散乱している。
その状態で何か月

でも、近いうちに友達を呼ぶ予定らしいよ。
いよいよお掃除する日が来るかもね



私の方ですが・・・

今日は洗面所のクッションフロアを交換しました。

ビフォー




アフター



綺麗になって満足



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレのクッションフロアを交換 | トップ | 学校のプリントがボロボロに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家が (andore)
2013-07-16 01:15:14
我が家は、息子が彼女を入れる時には、家が汚いから二階には来ないようにと言い聞かせています。と言うか、息子も自覚しています。
恥ずかしいぐらい、三階建ての我が家は、二階が半端ないくらいの散らかりようで。
息子の部屋は三階なので、彼女は絶対に二階には来ないようにするのが、家族の法律です。
みぃみぃさんの家の個所のアップをみると、めちゃくちゃ羨ましいです。
情けないですが、料理以外の家事が苦手と言うか、嫌いです。
我が息子、こんなおかんでかわいそう。涙
返信する
Unknown (琉聖)
2013-07-16 07:25:21
着々と改造が続いていますね~!
みぃみさんのお家が全部終わったら…
我が家もお願いしま~す(笑)
助手にケン太くんを連れて来て下さい。

ウチの娘の部屋もスゴイですよww
一時は 病的?って思う程の汚さでした!
でも…娘の友達の部屋も 似たり寄ったり。

部屋の汚さに性差は無いみたいですね。

そんな汚部屋でも 娘は平気で彼氏を連れて来ます。恥ずかしいって思わないのよね。゜(゜´Д`゜)゜。
返信する
andoreさんへ (みぃみ)
2013-07-16 14:33:49
いや、いや、作業するためには置いてあるものを移動させなければならないので写真ではすっきり見えるだけです。その後もそのままの状態ではないですから(汗)突然、人がきたら困りますね(汗、汗)
私としたら彼女を連れてくる息子くんが羨ましい~そんな日が来るのか・・・

子どもが望むのは部屋を綺麗にしているより自分を理解してくれて信頼できるお母さん。andoreさんはそんなお母さんです。それで十分ですよ~
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-07-16 14:43:55
はい、着々と進めています。まだまだやりますよ~今日もホームセンターに行ってきました(笑)では、是非、ケン太と一緒にお邪魔しますね。それまで腕を磨いておきます(笑)

あら、あら、娘ちゃんの部屋も・・・・ケン太の部屋も相当です。でも、先日、ごみ屋敷をテレビでやっていると「信じられない」って。「人のこと言える?」というと「まだ俺の部屋は床が少し見えている」って。そこで張り合ってどうするって思うけどね。

どんな部屋でも気にしない彼ならそれが一番ですものね。
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事