ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

カイジ展からの、ゲーム?

2024-03-21 23:42:00 | 家庭生活
今日、けん太はいつもの時間に起きてきたのですが、
 
「今日、実は有給とってるんだよね」と。
「有給?もうないんじゃなかったっけ?」
「いや、ある。今日が最後だけどね」って。
 
う~ん。先月?何日か休んだ時に、主人に聞かれ「もう、ない」って言っていて、
「じゃあ、今度休んだら、欠勤になるのか?」に「・・・そうだねぇ」
 
的な話をしていたと思いますが・・・あれは、なんだったんでしょうか
 
 
そして・・・
 
「友達と、カイジ、行くんだよねぇ~」となにやら嬉しそうに。
「カイジ?カイジって何?」
「カイジ展やってるんだよ」
「カイジ展?展覧会?え?カイジって何?」
「ほら。藤原竜也だよ」
「藤原竜也?映画とか?」
「そう。漫画を映画にしたやつ」
 
ここまで来て、そんな映画みたような気もする・・・程度でして
なんかピンとこなかったのですが。
 
検索したら出てきました!(笑)
 
東京ドームシティで開催されているようです。
 
 




中はこんな感じになっているみたいです。
 
 
そして、調べてみたら、映画、確かに観てました(笑)
2020年1月。
 
ブログで確認しました
記事を読んだら、内容も思い出しました(笑)
 
けん太は観ていません(笑)
 
 


 
なんと、その漫画、我が家にあるみたいです。
主人が単行本を揃えていて、けん太も読んだらしいです。
 
知らなかった・・・(笑)
 
 
 
 
そして、帰ってきたら、「英傑大戦、やる事になっちゃったよ~」って言ってました。
 
これ、カイジのことなのかなと思ったら、別な話のようでして・・・
 
話があまりわかってないですが、「三国志大戦」に続く?大戦シリーズのゲームらしいです。
 
今日、一緒に行った友達(誰だろ?)と、やることになった・・・ということのようです。
 
 
当然、わかっているよね?的に話かけてくるので、いろいろと飲み込むのが大変です
 
 
けん太は小学生の頃、「三國志」のゲームにハマっていましたね。
カードも集めましたし。
 
漢字、苦手なのに、武将の名前だけは全部、読めてました(笑)
この時は、ちょっと、ゲームもいいかも?って思いました(笑)
 
当時、皆がやっていた、ポケモンとか、スーパーマリオとか?あまり興味を示しませんでした。
皆がやっているからと、ポケモンゲームを買ったことがあるけど、ちょっとやっただけであとは放置
常に、「王道」ではなく、「マニアック」な路線だったと思います。
 
 
けん太が不登校になって、「不登校になりやすいタイプ」をいくつか挙げている記事を読んだことがあるのですが、
 
「皆がやっているゲームに興味を示さない」的なことも書かれていました。
 
やっているゲームが違うと、友達と話が合わない。友達の話に入っていけなくて、クラスで浮いてしまう・・・ということのようです。
 
 
けん太が、クラスで浮いていたかどうかはわかりませんが・・・
 
なるほど~確かに!って妙に納得したことを覚えています
 
それが個性にもなるので、悪いわけではないですが、
学校に行っても、つまらない・・・になってしまうケースはあるのだろうなと思います。
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けん太に「ダメ!」と言った... | トップ | ドラムセットが我が家に・・・ »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事