ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

小さな『幸せ』

2018-02-13 00:05:14 | 私(みぃみ)
今クールのドラマですが、この2本を観ています。






トドメの〇〇の方は、私の一押しの俳優さんがゲスト出演しているので
見逃せないわけですが。

ちょうどケン太が帰ってくるか、食事をしている頃にドラマが始まります。

もうすぐドラマが始まる~とテレビの前でスタンバイしていた時に

「他の番組みていい?」とケン太。
「ダメ~!!これからお母さんが観たいのが始まるの~」とチャンネルキープ(チャンネルって死語?

私の勢いにケン太はたじろぎ(笑)一緒に第一回を観たのですが、
いきなり、キスシーン、ベッドシーン

あまり息子と観るもんじゃないね。
でも、しばし無言で観ていた二人でした

それからはスタンバっている私をみては、

「トドメの〇〇始まるのか・・・」と、ケン太は自分の部屋へ。

誰にも邪魔されず、ひとりでドラマを楽しんでいます


あのねの方ですが、

主人が録画をしているので、週末に一緒に観ています。

最初、いろんな人物が登場するけど、繋がりがわからずストーリーも読めなかったのですが、
前回くらいから、切ないシーンとか出てきたりして、なんか泣けてきます。

主人も泣いていましたよ。

考えられない子ども・・・
考えられない親・・・

いるもんですね。


おばあちゃんに溺愛され、全て自分のペースが通り、
すっかり王様になり、母を母とも思わなくなってしまった子。

集中治療室に移った息子を置いて
1年前に予約したレストランにいく家族。

何年振りに会った子どもに「もう近づかないで」と言われてしまう母。

今まで、鍋を食べたことがない子。。。

家族に恵まれない人達がたくさん出てきます。


このドラマを観ていると
今こうしている自分はいかに幸せか・・ってことに気づかされます。

過去にいろいろあったとしても、
これが幸せ・・・と言葉にできる何かがなくても、

今、何気ない生活を送れていること。
それだけで幸せなことなんですね。


感謝を忘れると小さな幸せを見逃す。
小さな幸せを見逃すからいつまでも幸福になれない。
ますは感謝を忘れないこと。
感謝する事、感謝できることを見つけることが大事。

幸福かどうかは己の心が決める事。
心の成長を怠けると幸福を得られない。

ここ最近のゲッターズさんの言葉です。


幸せはいつでもそこにある。
幸せだと気づけるかどうか・・・心の問題ですね。


子どもの不登校という経験がなければ
何か形のある幸せを求めてしまったかもしれません。

そう考えれば、不登校という経験にも『感謝』しなければね。

何が一番、大事なのか・・・
何が一番、幸せなのか・・・

きっと皆、その時に、立ち止まって考えたはず。
考える機会を与えられたんだと思います。

きっと、それは、
小さなことにも「幸せ」を感じられるようになるためじゃないかと思います。

小さなことにも「幸せ」を感じられること。

それが一番、幸せなことですね





ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋に水道を引きたいと?? | トップ | スクールカウンセリングを受... »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事