ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

小学生レベル・・・(^^;

2020-09-24 00:05:10 | 家庭生活
毎年、12月くらいに行っている旅行。
今年はどうしようかね・・・と言っていたのですが、Go Toの勢いに乗ることに。
この機会なので、ホテルランクアップしてね

今日、我が家で少し打ち合わせして、いつもお世話になっている旅行会社へ。
店頭で目にしたのは「本日、予約満席」
まだ、午前、11時ですよ。
1時間に1組しか受け付けしていないようです。

そうか。そうよね。コロナ・・・
この状況下で、そのような事態は想定できたはず。
迂闊でしたね。

「どうする?明日来れる?」なんて話していたら、とんでもございません。
最短で、来週火曜日でした

ということで、来週、出直します!


仕方がないので、ランチだけしてきました。



私のは羊です。とっても柔らかい~
これにプチデザートにコーヒーついて、1,000円しないです。

このお店は落ち着いて話せるから好きです。



ここ最近、ケン太の気になっていたところは・・・

主人は帰ってくると必ず、リビングのドアを開けて「ただいま~」と言ってから
自分の部屋に行って、まずは着替えるのですが。

その「ただいま~」に反応しないのです。

私は必ず「おかえりなさい~」と返すのですが、
ケン太は「・・・・」
つまりは、無視

別に仲が険悪で、返事なんてするもんか!・・・ではないのです。
無視するつもりで無視しているわけではないことはわかります。
つまりは、めんどくさいんでしょうね。

でも、これは問題ですよね。
何様?!ですよ。


先日、「あ、パピィ帰ってきた」とケン太が。
台所で主人の自転車の音が聞えたようです。

そこで、すかさず・・

「お父さんが、ただいまって帰ってきたら、おかえりって言いなさい」
「え~??・・・」
「え~??じゃなくて・・」
「だって、その気ないし・・」
「あなたは、お父さんの給料で生活できているの。つまり、あなたは、すねかじりなの。
すねかじりで、無視はないよね。ちゃんと返事しなさい」
「はい!わかりました!」(よろしい!

そして、主人がリビングのドアを開け「ただいま!」・・・に

「おかえりなさい!!」

半沢直樹のドラマに出れるんじゃないかとというくらいの威勢の良い声で、反応しました(笑)
すねかじりを自覚しているようで

まるで、小学生レベルですが
たまにシメないとダメですね




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T君と復活! | トップ | だらしない~(^-^; »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事