ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

今日は宝塚。今夜、ロマンス劇場で。

2022-03-26 23:49:48 | 私(みぃみ)
今日は宝塚を観てきました。
 
いつも誘ってくれる中学の時の同級生と。
 
 
 
 


 
 
この作品は、かつて映画で上映されていました。
 
 
 
 
前回、宝塚を始めてみた友達が、今度は洋物を観てみたいと言っていたので、今回の公演のチケット予約をした私ですが、友の会の1次抽選、2次抽選、どちらも外れました
 
諦めていたのですが、いつもの友達が誘ってくれたので、観ることができました。(私だけですが
友達も自分は外れてしまったそうで、友達から譲ってもらったらしいです。
 
宝塚って、なかなかとれないんですよね
常に満席です。
 
 
 
 
 
今回から?入場口で発券するチケットに画像がプリントされています。
華やかで宝塚らしいですね。
 
今回の公演は、トップさんのお披露目公演でした。
私は月組、ほとんど観ていないので、トップさんを知らなかったのですが、
お芝居がとてもナチュラルで、いい意味で宝塚らしくないような印象を受けました。
こんなスターさんもいるんだなと。
そして、お顔がキレイですね。やはり、トップさんです。
 
2番手、3番手の男役さんも安定していますね。私は、3番手男役さんに注目。
ダンスがキレッキレ、歌も上手。背も高い。申し分ないと思います。
今度、星組に移るそうですが、時期トップ候補だと思います。
楽しみです。
 
ストーリーは、映画助監督が密かに憧れていたモノクロ映画の中の女優さんが、ある日、スクリーンの中から抜け出して、助監督の前に現れ、恋に落ち・・・ファンタジーものです。
最後、ちょっとウルっとくる場面があるのですが、友達の隣のおじさまは、号泣していたそうです
 
そして、後半のショーは、ジャズテイスト。大人なショーでした。
娘役トップさんにピタッとハマっていたと思います。
 
 
終わった後は、少し遅めのランチ。
 
有楽町駅と新橋駅の間の高架下の商業施設「日比谷OKUROJI]で。
 
 
 
ドイツ居酒屋のお店。
メインを待っている間に、サラダとスープ、無くなってしまいました
ポテサラチーズが載ったハンバーグ。
デミグラスソースにパンが美味しかったです。
 
今、思うと、ドイツ料理のお店なので、ソーセージ食べてみたかったかも。
両隣で、ソーセージ食べてました
 
 
 
ところで、今日、26日は「一粒万倍日 ×天赦日×寅の日」3つの縁起の良い日が重なった日。
1年でもたった1回、3月26日だけという、とても貴重な日でした。
 
「何か新しいことを始めるにはとても良い日」ということでしたが、どなたか、何か始められた方はいらっしゃいますか?お財布を替えるのも、最適な日のようですね。
 
私は、結局、何もできず
「新しいことって?・・・」って考えても、何も出てこない
 
特に良いことが起きなくても、変わりない日々を送れたらなと思います
 
 
 

いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

 

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご主人の「好物?」(^^; | トップ | PC買いました! »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事