ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

京都新聞?

2012-05-30 21:29:45 | 家庭生活

一昨日のこと・・・

 

最近、届いていなかった「連絡表」が届いた。

その中に「新聞の締めきり、明日だよ。休んだら帰りに取りに行くから」とメッセージ。

 

でも、次の日、お休みしてしまったケン太。

 

その日の夕方、約束通り、クラスの女の子2人がやってくる。

玄関を開けると、いつも「連絡表」を「はい!」って渡してくれるだけだけど

「ケン太くんに会えますか?」って。

 

ケン太を呼ぶと、部屋からでてきて・・・

「これでしょ。渡しといて」って私に新聞らしきものを差し出す。

 

女の子に手渡すと、「これです!」って笑顔で受け取ってくれた。

 

それには・・・

「豊臣秀吉・・(中略)・・高台寺」とやらのタイトルで、約15cm四方の紙に細かな字で

丁寧に書かれていた。

 

これ、ケン太、書いたの?

いつの間に??

っていうか、宿題やったんだ・・・

まずは、それが一番の驚き。

 

宿題放棄して数カ月。

なんの新聞か知らないけれど、それもスルーするのだとばかり思っていたよ。

 

奇跡が起きたよう

 

修学旅行で京都・奈良へ行くので、事前学習で手分けしてお寺を調べ、

皆が書いたのを集めて新聞を作るんだって。

 

土日にネットで調べて仕上げてあったらしいよ。

 

ここ最近、何か書いても、殴り書きの字しか見ていなかったしね。

キチンと丁寧に書かれた字は、何年ぶりかも・・・それに漢字交じりだよ

 

ちょっと「やる気」が感じられて、久々に嬉しかった私でした

 

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の放射線量測定 | トップ | 友達も学校へ行っていない!? »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事