ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

振り回されるなぁ~庭仕事・・・

2020-04-23 23:42:42 | 家庭生活
今日、飛び込んできた、岡江さんの訃報。
速報のお名前に、まさか・・・と信じられない気持ちでした。

はなまるマーケット。
岡江さんの明るさ、ナチュラルなお人柄が好きで、ずっと観ていました。
番組終了の知らせに、これから私は何を観たらいいの~と思ったほどです。

獏さんと知り合うきっかけになったNHKの『連想ゲーム』
対戦相手だったお二人のやりとりが楽しくて、今でも印象に残っています。
他にどなたが出演していたのか覚えていないのですが、お二人のことだけは覚えています。

コロナって本当に怖いです。
こうして、知っている方の命を次々と奪ってしまうなんて。
年齢も近いだけにショックでした。

岡江さん、どうぞ安らかに・・・
ご冥福をお祈りいたします。

早く、皆が安心して過ごせる日々が戻ってきてほしいですね。


今日、スーパーと百均に行ってきたのですが、
百均で目的のコーナーに近づいた時、そこにいた方が私から一歩、遠のきました。
通路にいる人も、私がすれ違おうとする時に、私の行動をさりげなく意識しているのがわかります。
ソーシャルディスタンスの意識がかなり浸透してきているのを感じます。
私も商品棚を見たい時に、そこに人がいたら、遠巻きにみていて、その方が去るのを待つようになりました。


しかし、平日でも結構、スーパーに人が出ていますね。
こちらは場所柄?行列ができる程ではないんですけどね。
それだけ家で過ごしている方が多いということでしょうね。

私も以前より、スーパーに行く回数が増えたような気がします
ケン太がずっと家にいることや、主人も休みをとったり、お昼から出て行ったり、
以前よりずっと家にいる時間が長くなったので、食材が減るんですよね。

幸い、一番近くて一番利用するスーパーは、24時間営業なので、人がばらけるのか、
以前からそうだけど、そんなに人がいない。
「蜜」は避けられているとは思いますが。
なるべく、冷凍庫に眠っているものや、忘れられている乾物や缶詰などを利用したり、
家にある食材を上手く利用して献立を考えようと思っています。



さて、今日も、庭仕事やりましたよ。

今日はケン太を起こしました。
頼まれていないけど、午後3時に

昨日、「明日でいいじゃない」と言っていたのでね。
明るい時間に起こさないとできないので。

ケン太は目が覚め「仕事やれってことね」と。
わかってるじゃないですか(笑)


先日、買った砂利を敷いてみて、残り何袋で済むか見積もりして、
今日、追加分を買いに行きました。




ケン太も行きましたが、店員さんが車に積んでくれました。
リズミカルにホイホイと積んでいくので、さすが慣れていらっしゃると思いましたが、
最後の方は力尽きてきて?足がよろけたりして、なんだか申し訳なかったです。
ホームセンターの店員さんって大変ですね

帰ってきて、玄関先から庭への移動。
これは私達でやらねばならぬ

外を回ればいいけど、なにせ重いので、最短距離のリビングを通過することに。

ケン太が「台車ないの?買ってきた?」
「いや、買ってこないけど」
「そんな~こんな思いの動かせないよ。台車じゃなくても車がついた板があればいいからさ」
「そんなのないし」
「そう、じゃあ、知らない。俺は、もうやらないからね」と消えた

頭にどこかがブチ切れた私は(笑)

「いいよ!私がやるから!!」と強がりを

でも、2階でゴソゴソと何かを漁っているような音がして、
こんなものを運んできた。





机のサイドにある引き出し?
確かにキャスターつき。

ケン太が、このキャスターに袋を乗せて、リビングを往復したのでした。
でも、袋が重すぎて、タイヤの跡がフローリングにつくというおまけつき

しかし「やらない」と宣言しておいて、結局、やったというね。
ここ数日、「やらない」と言って「やる」ということに振り回されているなぁ~

ムカっときて、ほっとして?
感情が忙しい~


あ、主人ですが、庭仕事ダメなんです。
まずは腰痛持ちなので、しゃがんだり立ったりがキツイ。
土をいじると、手が赤くなる。軍手をしても土が通っちゃうのでダメなんです。
ゴムやビニール手袋だと、今度は痒くなるというデリケートなお肌の持ち主です。

主人の名誉のためにお伝えしておきます。

なので、ケン太が頼りなんです。
「ケン太が頼りなんだから!」と言って、あげております。

最後まで頑張ってもらいたいです!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のケン太の実験料理(^^; | トップ | ごね得の温床 »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事