ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

能天気だぁ~

2014-01-28 12:27:54 | 家庭生活
ケン太は今週、スキー実習に参加するので
昨日、必要なものをケン太と買いに出かけました。

昨日休んでくれたケン太
休んだのに買い物に連れて行くなんてとんでもない!!って気持ちだったけど
こちらの都合もあり、日数もないので致し方ない

昨日と決めていたので、
前の夜に、自分で買い物リストを作っていたケン太でした。

荷物は前もって送ってもいいようで、
保護者説明会でもほとんどが送ると聞いていましたが、
ケン太は「他のやつは知らないけど俺は持っていくから!!」と。

「送っちゃうと着る物なくなっちゃうじゃん」
・・・確かに


いつもなら買い物ついでに外食も楽しむのだけど、
昨日は夕食を食べてから出ました。

起きれなくて休んで、お楽しみは許さんぞ
今のケン太に「明るい不登校」の扉を開かせてはなりませんから

「あ、スマホケースが欲しかったんだ・・・」と
ハンズに入ろうとするのを
「今日は必要なものしか買いません!」と阻止したのは言うまでもありません
「休んだくせに!!」という言葉は呑み込みましたが。
非難はいけませんね

ケン太もすんなり諦めた。
私の「休んだくせに」という気持ちを多分、わかっていると思うよ。

ヒートテックのシャツとタイツと、靴下、ボクサーブリーフ、
ニット帽、フェイスマスク・・・

目的の物を買って、即、ご帰還です


家に帰ってきたら早速ファッションショー

見てやってください。
この能天気なケン太を



ヒートテックの上下にニット帽、フェイスマスク。
スキー用手袋、腰にはポシェット。

恥ずかしいから写真も小さくしておいた。

いつもだったら大笑いしてあげるのに
学校休まれるとそんな気分になれないわ~

今日は行きましたふぅ~





ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華レストランレポ | トップ | 頭でっかちよね~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげじぃ)
2014-01-28 12:53:43
はじめまして。
高校生を持つおやじです。
貴方のブログにおじゃまして、少々違和感
を感じました。お母様こそ、社会貢献してはいかが
でしょうか。息子さんは、もう自分の物くらいは
自分で買い物できますし、親子の距離感があっても
いいと思うのです。
お友達とたまにランチもいいですが、ご自分のできる
範囲でお仕事されたらいかがでしょう。


返信する
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2014-01-28 17:16:26
マンゴープリンが美味しそうです

めっちゃ食べたいですぅぅぅぅぅぅ
返信する
Unknown (琉聖)
2014-01-28 20:06:11
スキー教室、楽しそうですね!…出費は増えるけど…。我が家の娘達は、中学でスキー教室がありました。02号は、しょっぱなから苗場に行ったそうです。遭遇した人達は、ちょっと迷惑だったかも?笑
娘は楽しかったみたいだけど。

ヒートテック系の服をたくさん持って行ったけど、意外と暑くて着なかったみたい…。もったいなかったかな…。

ケン太くん、楽しい思い出がたくさん出来るといいですね(*^ω^*)
返信する
Unknown (たけのこ)
2014-01-28 23:40:40
おっ!ケン太くん、買い物リスト作ってお買い物…というのは、スキー旅行楽しみにしてるのかな?

いいですね~(^.^)
たくさん楽しんできてほしいなあ。

うちの長男、どうやら無事に卒業できそうです。
みぃみさんには、たくさん励ましてもらったなあ…。

私だけじゃなく、あなたの言葉に救われた人はたくさんいると思う(^-^)
いつもありがとう!

それにしても、ユーモアのセンスもあるケン太くん、お母さん譲りですか(*'-^*)
返信する
Unknown (さとこ)
2014-01-29 09:03:41
ケン太くん、行く気満々だぁ~~~(*^▽^*)
どさくさ紛れにスマホケース見ようとするのも、ま、ご愛敬..(^-^;)
うちも高2の長男とたまに買い物行くと、さりげに色んなもの買わされそうになるよ!全く油断も隙もありゃしない..
でもね、二人で買い物行くと色んなこと話してくれる、普段家では話さないような事も。
あぁ、この子はこんなこと考えているんだな、しっかり、年相応にちゃんと、成長してるんだなって、思えるよ。
次男のほうは、全くの出不精だから、大体「買ってきて!」かなー(^-^;)自立してほしいわもうちょっと
....

ケン太くん、楽しんで、そして無事に帰ってきてね!


あと、どんぐりさんの息子さん良かった!!\(^-^)/
返信する
我が家の次男、本日有給休暇 (andore)
2014-01-29 22:02:27
お久しぶりです。
先週末から、残業、バレーAND飲み会、PTAの新年会、夜勤、結婚記念旅行と家を空ける事が多く、若干ヤバイなと思っていました。
案の定、次男から旅行中に「俺、学校辞めたい。行く意味わからんようなってきた。朝練にも納得でけへん」
はぁ、このタイミング。やはり、私への不満。
家に帰ってからも、愚痴。最終的には、「兄貴の時には、必ず一日顔見なあかん言うてたのに、俺にはなんなん。適当にしてって」
やはり、家にいて愚痴を聞いて欲しかったみたいです。
長男が、「お前は、要領ええからお母さんも出来ると思って、頼ってただけや。俺は、飯も作られへんからやで。クラブの朝練、確かに意味ない内容やな。でも、学校はやめたらあかん。俺も、ずる休みして、大学受験の時に後悔した。今日は、とりあえず飯食いに行こう」
それで、次男は納得して家族で焼肉に。
高校一年生。まだまだ、おかんを必要としとります。
今日一日は、体調不良という便利な、有給休暇を消化しとりました。
「明日、朝練やから」一日休んだ次男の今日の言葉。
はぁ、さいでっか。と思いつつ、弁当の準備しております。
返信する
ひげじぃさん (みぃみ)
2014-01-30 00:17:54
はじめまして。コメントありがとうございます。
買い物ですが、息子がひとりで行くと言ったら行かせます。私がついていかなければと思っているわけではないので・・・今回のように数もあり金額に見当がつかないような買い物に親が支払のために付いていくのは普通ではないかなと思います。距離感は私も意識していますが、あくまでも精神面であって買い物に一緒に行く行かないを問題にしてはいないです。息子はひとり暮らししたいと言ってますし、家を出て行ったら多分連絡をよこさないタイプかと・・・息子と出かけるのはせいぜい必要品の買い物くらいでそれも今では月に1度あるかどうかです。たまの買い物なら楽しみたいと思っています。

仕事はしたくても出来ない時期がありました。今は気持ちが上下することもあり、新しいことを始めること自体に気持ちがなかなか向きません。考えてはいるのですが・・・年齢的にもかなり厳しくなっています。ランチは今は心から楽しめないことも多いのですが、いい気分転換にはなっています。

返信する
♡虹色レンジャー♡さん (みぃみ)
2014-01-30 00:22:09
マンゴープリンは果肉も入っていてとっても美味しかったです。なんたってメニュー名が、王様のマンゴプリンですから~
返信する
琉聖さん (みぃみ)
2014-01-30 00:23:16
ケン太はスキー大好きなんですよ~ほぼ直滑降で上からビュンと降りてくる暴走族、笑。その無謀さぶりに若者に「あいつ見てみろよ。すげ~」って言われたことあり。O2号ちゃんは苗場だったのね。ケン太は北海道に行ってきます。その分、お金が・・・汗。

ヒートテック暑かった?ケン太はこのファッションショーの日から上下着て学校へ行ってます。温かくていいみたいです。

返信する
たけのこさん (みぃみ)
2014-01-30 00:30:59
自分で紙出してきて、いろいろ書いていたよ。買い物に行く時に持っていくの忘れたけどね汗。スキーには仲のよい友達が皆いくし行く気満々のよう。

長男くん、卒業確定!!よかった~おめでとうございます。私も嬉しい!!私こそたくさん励ましてもらっている。私だけじゃなく、いつもたけのこさんの優しさを皆が感じているよ~今日のコメもそうだし、本当にありがとう!

返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事