ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

友達の家で豪華ランチ

2013-07-09 23:12:21 | 私(みぃみ)
先週のことなんですが・・・

お友達が「ランチでも・・・」と家に招いてくれました。

招かれるなんて何年ぶりかな~
最近は遊びに行くことさえなくなったね。

子どもが小さい頃は子ども連れで、よくいろんな友達の家に行ったり呼んだりしていたんだけどね。
子どもが大きくなってくると、外でのランチの方が気が楽になって今では外専門。

久々のお呼ばれでした。

これがまあ豪華版でして
とても贅沢な時間を過ごしてきました。


まず、テーブルセッテイングからして違うでしょ。



パンは手作りです。
プロの免許もっている彼女。
残ったパンはお土産で持たせてくれました。




キッシュに合鴨?カブのスープ。




しば漬けのピラフ。




お茶タイム。こんなに大きなポットは始めて見たよ。




ゼリーに洋酒が少し入っていて大人の味。
入れ物は100均の花器らしいよ。


どれもこれも美味しかったな~

彼女はお菓子やお料理も教えているの。
作るのが好きなんだね。
おもてなしするのも大好きなんだって。

「また呼ぶから来てね」って言ってくれたよ。
いつでも喜んで行っちゃうよ~




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過保護の意味がちょっと違う... | トップ | 靴下をどっさり洗濯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2013-07-10 08:28:00
なんという良いお友達(*^^*)
わたしも行っちゃう~(違うか)
いやしかしお店出せるよ~素晴らしい
昔はよくママ友と集まって、こんなことやってた(こんな豪華じゃないよ、レベルが違う)懐かしいな
いまはもっぱら外('-^*)
でもたまにはいいかな、いやその前にぼろぼろのクロス張り替えてぼろぼろのソファー(次男が破壊)買い換えてからだわ!
いつになることやら


返信する
さとこさんへ (みぃみ)
2013-07-10 22:36:35
ねぇ~凄いでしょ。ほんと高級レストランに来たんじゃないかって錯覚するでしょ。今後、さとこさんも一緒に行ってみる?(違うってか(^-^;)

その友達の家の家具調度品も素敵で生活感が漂っていないので、我が家に帰ってきてリビングにころがっているケン太の私物をみたら一気に現実に引き戻されたわ(笑)

そんな素敵なおうちなんだけど、ケン太と同じ高校1年の息子がいて、小学校の頃はやんちゃな男子も平気でたくさん泊まらせていた太っ腹なお母さんだったの。ケン太はいたずらばかりしていたんだけど「子どもらしくてかわいい」っていつも言ってくれていた。私の大好きなお母さんなんだよ~

返信する
Unknown (琉聖)
2013-07-11 20:43:52
ステキなお友達ですね~
お料理が好きなんでしょうねU+FEB0D

私もたまに友達を呼びますが…

全て居酒屋メニューよ~!
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-07-11 22:40:37
友達の家のランチというより、レストランのランチでしたよ。こんなもてなし方をされると、今後は我が家で・・・とは決して言えない(笑)

居酒屋メニューいいですね~大好きですよ~
返信する

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事