ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

3か月に一度、10万円の立て替えが・・・(^-^;

2022-07-30 23:57:21 | 家庭生活
猛暑です
 
それでも、お隣のマンションでは連日、工事音が・・・それも外。
この炎天下で、大丈夫なんだろうか・・・どうかお気をつけて・・・と思いますが、
あちらは、暑さに慣れていらっしゃる?
きっと、昼間、家で涼んでいるこっちの方が危ないですよね
 
最近、家にいる率が高くて、あまり動いていないので、
首から腰まで、パーンと張っています
スマホ、パソコン使用率が上がっているせいだと思われます。
 
「張ってる!っていう背中してます」とイケメン先生に。
そのものですね(笑)
「首、下むけてませんか?」
どうして分かるの?(笑)
 
先日、足の指まで揉みほぐしてもらい、とっても気持ちがよかったです。
 
先生のメンテを受けながら、ブログを続けていきましょうかね(笑)
 
 
 
タイトルですが・・・
 
けん太の交通費のことです。
3か月定期を購入するタイミングで、立替が発生しています
 
最初の立て替えは、新しい店舗に移動する際に、定期を買い替える必要があったので、臨時的なものだと思っていたのです。
ですが、先日、2回目の立て替えの要求が
 
なんで??
 
以前は、定期代が振り込まれてから定期を購入していたのですが、
今後は、購入した定期券の画像を提出してから振り込まれることになったそうです。
 
誰か、やらかしました?
 
ある日、「みぃみ、定期代、貸してください」とだけ言い去って行き(金額言わない
翌日の朝「定期代~」と、また言ってくるので「なんで?」に理由を説明し、「いくら?」に「10万円」という返事が。
聞かれないと答えないのか!
 
「今日で定期、切れるから今日、買いたいんだよね」と。
 
立て替え金、10万円!
けん太が持っているわけがありません。
 
急に言われても、我が家に現金、10万円はないです。
「じゃあ、下しておいて!お願い!」と慌ただしく出て行きました
 
時間のない時にする話じゃありませんね。
もしや、それが手なのか?
 
 
その日の夜。けん太から電話が・・・
 
「お金、下してくれました?」
「下したよ」
「明日の朝だと、時間ギリギリで買えないかもしれないから、今、買いたいんですよ。お金もって、駅まで迎えに来てもらうことはできますか?」
 
丁寧なお言葉です(笑)
 
それも、いつもならお迎えの要求は、「〇〇分着!」と連絡があるのですが、その時、すでに駅に降り立っていました(笑)
 
ま、行ってあげましたよ。
 
駅前に車を寄せると、けん太がやってきて、「これ、あげる」と、差し出し、お金を受け取って、また駅の構内に入っていきました。
 
 
差し出したのはこれです。
 
 


 
戻ってきて「あなた、健康志向だから、生姜とかいいんじゃないかなと思って。プレゼントね」と。
 
先に駅について、コンビニで買ってくれたようです。
 
立て替えのお礼かぁ~ (すぐ緩む私笑)
 
新生姜のつけ汁が入っていて(実は入っていない)味はほとんど、りんごジュース。
ほんのり甘くて飲みやすいドリンクでした
結構、買っている人を見かけるそうで、気になっていたみたいです。
 
 
 
しかし、しかし、3か月に1度の立て替えが今後も続く?
それも・・・10万円全額?
 
貯金など全くしていないようでして
このようなことが今後も起きるかもしれないよね?
 
「貯金しとかなきゃなぁ」・・・とけん太の口から出てきましたが、
 
「だよね。貯金ゼロというのはね。親はいつまでも生きてないんだからね」
「まあ、そうなったら終わりだな」
 
何が終わり??
 
それ以上は、追求しませんでしたが
少しは自分のお金で賄って、立替金額が少なくなっていくようにしてほしいです!
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のランチ・・・時代は進... | トップ | DVDを観てもらったら、いろい... »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事