肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

肝がん検診2024 岩見沢5月23日(木)終了 9名受検 滝川25日(土)終了21名受検

2024年05月25日 | 肝がん検診


滝川の菜の花
滝川の会場、三浦華園さんです。
岩見沢会場 ホテルサンプラザさんです。

岩見沢での肝がんがん検診が終了。9名来てくれて、一人肝腫瘍精査となりました。肝がんではなさそうだけど念のため調べましょうと話しました。農作業が忙しい時期でも有り、なかなか来られない方もいるようでした。

滝川の肝がん検診はじまりました。22名の予約、運動会もしていました。C型肝炎の治療がまだしていない方がいたので、今年はやってみましょうとお勧めしました。幸い腫瘍の疑いの方はいなかったです。体重減らして脂肪肝が治っている方がいました。よかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。