肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

肝がん検診2024 6月22日(土)遠軽54名受検終了 23日(日)北見59名受験終了

2024年06月24日 | 肝がん検診

2024年6月22日(土)、遠軽肝がん検診終了しました。
今回は56名の予約。ちょっと雨模様になりそうな曇りの天気ですが涼しくてちょうどいいくらいです。最終的に54名の方が来てくれました。膵腫瘍疑いの方は良性な感じで、胆嚢ポリープが大きめの方は地元に紹介しました。

6月23日(日)は北見です。61名の予約。北見は助成制度の人数を超えて5名の方が自費での参加となっています。助成制度があるお陰で受ける方が増えているのはありがたいことです。地域の方々の要望をかなえてくれているので、是非行政にみなさんの要望を伝えていただければ幸いです。今年も北見消化器クリニックさんの施設をお借りして実施しています。2名のキャンセルで59名の方が受験。副腎腫瘍や肝内腫瘍疑いの方がいましたが良性と思われ、かかりつけの先生にフォローしていただけるとのことで経過を見ることになりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。