宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

令和2年度第1回栗原地域普及活動検討会を開催しました

2020年10月05日 16時49分31秒 | 地域農業を支える意欲の高い担い手確保

   
 <検討会の様子>

 令和2年9日9日,今年度最初の栗原地域普及活動検討会を開催しました。
 普及活動検討会は,効率的で効果の上がる普及指導活動を推進するため,外部有識者から普及活動の内容や手法,今後の普及事業のあり方等について検討いただくため毎年,年2回開催しています。
 今回は,普及活動検討委員7名に出席いただき,プロジェクト課題「中山間地域における小果樹類の生産性向上及び新商品開発」について現地視察及び検討を行いました。
 検討では作業効率の面からの栽培技術への提案や地域振興として良い課題である旨の御意見等をいただきました。
 また,ICTの活用,GAPの取り組みへの支援のしかた,法人化した営農組合への継続支援など普及センター活動全般にわたっても御検討をいただき,今後の普及活動を展開する上で有意義な検討会となりました。

<連絡先>
宮城県栗原農業改良普及センター 地域農業班     
TEL:0228-22-9437  FAX:0228-22-6144

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美里地域農業普及活動検討会... | トップ | 農業法人への「御用聞き訪問」... »
最新の画像もっと見る

地域農業を支える意欲の高い担い手確保」カテゴリの最新記事