宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

栗っこズッキーニ部会の市場訪問が行われました

2023年06月05日 08時40分48秒 | ④園芸産地の育成・強化支援

 

 令和5年5月22日(月)、JA新みやぎ栗っこズッキーニ部会の役員6名、JA新みやぎ及び普及センターの担当者が株式会社石巻青果を訪問し、市場動向の聞き取りと情報交換を行いました。
 はじめに株式会社石巻青果の担当者から、市場動向について説明があり、本年度は昨年度以上に栗っこズッキーニを取扱いたいという言葉をいただきました。
 続いて、同部会からは、これから最盛期を迎えるズッキーニの積極的な取扱いについてお願いするとともに、品質向上に向けた部会での取組について説明を行いました。また、普及センターからは、認知度向上のためのマスコミ対応やキャンペーンの開催等について説明を行いました。
 最後に、部会員の研修も兼ねて、市場を見学し、出荷したズッキーニがどのように納品されていくのか確認しました。また、同部会員は株式会社石巻青果の担当者と活発に意見交換を行っており、関心の高さが伺えました。

<連絡先>
宮城県栗原農業改良普及センター 先進技術班    
TEL:0228-22-9404       FAX:0228-22-6144

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもの定植作業が行わ... | トップ | JA古川春ブロッコリー現地巡... »
最新の画像もっと見る

④園芸産地の育成・強化支援」カテゴリの最新記事