宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

令和5年度亘理名取地区農村青少年クラブ連絡協議会通常総会が開催されました

2023年05月15日 13時52分20秒 | ②新たな担い手の確保・育成

令和5年4月13日に亘理町役場会議室を会場に令和5年度亘理名取地区農村青少年クラブ連絡協議会通常総会が開催されました。

令和5年度の総会は3年ぶりに会員が集まっての開催となりました。会長の挨拶で「新型コロナウイルス感染症の拡大で計画していた視察研修ができなかったものの、クラブ員の協力を得て公園の除草作業や新規就農者との交流活動を実施することができた」と報告がありました。

また、来賓として亘理町農林水産課長、みやぎ亘理農業協同組合営農対策課長、亘理農業改良普及センターー所長が出席し、若い後継者に向けて熱いメッセージが贈られました。

総会の協議事項は全て承認され、新たな執行部のもと令和5年度事業がスタートします。コロナで失った3年間を取り戻すべく、農業技術、経営知識の習得や新規会員の積極的な勧誘と交流活動など活発な事業展開が計画されています。

普及センターでは、農村青少年の活動を積極的に支援してまいります。

<連絡先>

 宮城県亘理農業改良普及センター 地域農業班

 TEL:0223-34-1141 FAX:0223-34-1143

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやぎ農業未来塾「仙南地域... | トップ | JA新みやぎみどりの地区夏秋... »
最新の画像もっと見る

②新たな担い手の確保・育成」カテゴリの最新記事