宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

丸森町産干し柿の「グループインタビュー」が開催されました

2018年02月15日 14時18分33秒 | 競争力のあるアグリビジネス経営体の育成
 平成30年1月31日に仙台市内にて,丸森町干し柿生産者が結成した「丸森ころ柿くらぶ」の主催で,自分たちの干し柿を丸森町のブランドにするため「干し柿グループインタビュー」が開催されました。


 干し柿好きの方々が集まり,ホシノ・アグリ・コミュニケーション研究所の星野先生の進行で,自分の感じている干し柿のイメージやどんな干し柿が欲しいかなど様々な意見が交わされました。
 また、丸森町産干し柿の試食をしていただいき具体的な感想をおききしました。



 ここで得られた貴重な意見を「丸森ころ柿クラブ」の今後のブランド化への取組に行かす予定です。


  
普及センターでは,今後とも栽培技術や商品づくり等を通じて,干し柿のブランド化を支援していきます。
 


〈連絡先〉大河原農業改良普及センター  地域農業第二班
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活研究グループ牛乳料理講... | トップ | 平成30年産ハウスなす栽培講... »
最新の画像もっと見る

競争力のあるアグリビジネス経営体の育成」カテゴリの最新記事