mitumine 夢幻庵日記

夢うつつで過ごしている日々、趣味の絵・旅行・写真・ハイキング・読書などを写真を交えて気ままに記しています。

妻と、映画「ゼロの焦点」を観た

2009-12-09 16:59:52 | 映画・観劇


松本清張原作の映画化。
広末涼子、中谷美紀、木村多江の競演。

昔読んだことがあるが、細部は忘れてしまっていた。
ただ、原作は時刻表を使ったミステリーだったような気がするが、映画では時刻表には関係なく偶然の出会いがもたらした殺人事件を新妻が追うという筋立て。

どっちが?といわれると、矢張り原作がいい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油絵が仕上がった | トップ | 囲碁ソフト「天頂の囲碁」は... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitumine)
2009-12-18 18:56:44
時間の制約とか、大衆受けを狙ってとか色々あるのかもしれません。

総じて、小説の映画化はつまらないと思っています。
返信する

コメントを投稿

映画・観劇」カテゴリの最新記事