mitumine 夢幻庵日記

夢うつつで過ごしている日々、趣味の絵・旅行・写真・ハイキング・読書などを写真を交えて気ままに記しています。

タケノコ芋の収穫と甲州百目柿

2020-11-12 04:34:12 | その他種々雑多
タケノコ芋は一株掘ったのだが、思っていたより量も大きさも満足だった。


予約注文の甲州百目柿が届いた、全部で13個だが計ってみたら1個あたり530~400gもあった。
さっそく焼酎で渋抜きするよう箱詰めした。
3年前からのファンだが、熟柿のようにしてスプーンで食べるのがとても美味しい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の月を撮ってみた | トップ | 昨日、妻と紅葉で賑わう昭和... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里芋の仲間なんですね (おーと)
2020-11-15 16:39:13
筍芋って、知りませんでした。お味は如何でしたでしょうか。
筍芋 (mitumine)
2020-11-15 19:30:55
おーとさん、ご覧戴きありがとうございます。

味は、八つ頭に似ていてホクホクとした感じでとても美味しいです。関西方面が本場のようで京芋とも言うようです。

長いのは40-50㎝程もあり、なかなか食べきれないいです。

コメントを投稿

その他種々雑多」カテゴリの最新記事