今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori

知らぬ間に・・・

2010年12月16日 10時15分15秒 | ブログペット
ここのところ全く更新できずにいて、その間にソラがいなくなっちゃいました

昨日も朝までは覚えていたのに、会社でバタバタしているうちに忘れちゃって、今朝makiさんのブログを見て『エエッ!!』と思ってきてみれば名前だけの状態で

私の替わりに2回も記事を書いてくれていて余計に

『後悔先に立たず』です。

全く更新しないのに、毎日寄ってくれる方も多くて申し訳ありません。

会社の年賀状を準備したり年末調整の用意をしたりしているうちに、周りの人のPCが不調になり(データーのバックアップをしたいのに、USBが認識されずどういう訳かカーソールも固まり、最後の手段でプリントアウトしようとしてもプリンターも認識せず一つ一つキー操作でCD(この機種はまだDVDに書き込めないXPだったので)に書き込んでグッタリ)、PCの選定・購入とかWin7へのデーター移行(この機会に中身を綺麗にしたくなり、余計に手間がかかったり)とかしているうちにプリンターの調子がおかしくなり、今度はプリンターのドライバー探しとか・・・

購入したPCにWin7の64ビット版がプレインストールされていて32ビット版を入れ直すと時間がかかるのでそのままにした為、古いプリンターはまだドライバーが対応していなかったりして、失敗(>_<)

自分が暇だから部屋のレイアウトを変えたいとバタバタする人もいて、埃まみれの部屋で一人PCと格闘していました。

例のオジサンはまた個人の年賀状を持ちこんでくるし・・・
住所録の管理も全部私なので結構ウンザリです。

ただ、少しは落ち着いたのでまたボチボチ遊べそうなのでホッとしています。

こうやって書くとストレスが発散できた感じ

また頑張ろうっと

12月の初荷

2010年12月06日 15時00分30秒 | お届け物
今日は

金曜日の結婚記念日はいつもよりランクが上のお刺身で何とか誤魔化せました

優しい旦那さんに感謝です

翌日の土曜日に久しぶりにお届け物がありました

最初は何だか全然わからなかったのですがスギ薬局×資生堂さんのレシート応募でパナソニックさんのポケットドルツ

最近当たらないと思って応募した物が当たり、当たりそうだと思って応募して覚えている物は当たらないので思いだすのに一苦労。

今年のヒット商品だという事ででした。

12月末までパナソニックさんのHPでいろいろなプレゼントがあるようなので、興味のある方はこちら→ドルツ メインHP

バーコード応募もあります。→キレイを贈るクリスマスプレゼント

結婚記念日

2010年12月03日 18時14分43秒 | Weblog
今日は朝の音で目が覚めました。

大雨でどうなるかと思ったらお昼には

今は大風が吹いています。

12月3日って何だか覚えがあるような日付・・・と思っていましたが、深く考えもせず

先ほど

やっと今日が結婚記念日だと思いだしました

手抜きな夕飯しか予定していなかったので

やっぱり何かしないとまずいのかな~

すでに手遅れな予感

まあ、ボチボチ帰り道に考える事にします

いい加減に!!

2010年12月01日 15時23分39秒 | TVの事
海老蔵灰皿にテキーラ入れ飲ませようと(日刊スポーツ) - goo ニュース

ここ数日ニュースのトップで取り上げられる度にチャンネルを変えていましたが、どこの局でもやっているので見た時に思った事。

①どうして捜査1課がすぐに対応するのか。(まあ、有名人だからですね)
②DNA鑑定って、やる気になればこんなに早く結果がでるのか~(同上)
③これが普通の人だったら、ニュースになるのか(これに関してはならないでしょう。ただの酔っ払いの喧嘩沙汰)
④本人は親族に本当の事を話したのか(話していたら被害届は出さなかった気がします。自業自得な感じ)
⑤何で会見をドタキャンした夜にふらついていたのか。

まあ、全体的にしょうも無いニュースなので、早く必要なニュース(例えばウィキリークスに対する日本国の対応とか、大阪の特捜や名古屋議会リコール署名の続報とかいろいろあると思います)を流してほしいです
こうやって書くこと自体、話題になっているという事になってしまうのかも知れませんが、余りにも煩いので書いちゃいました

鹿児島 指宿から城山観光ホテルへ

2010年12月01日 09時42分02秒 | おでかけ
今日も
12月になってしまいましたが、11月の旅行をまだアップしていないので続きです

吟松さんのお風呂(女性用2F)は半分が畳敷きでました。

こちらの露天風呂からも海が見えますが、屋上の露天風呂は吹きっ晒しで少し寒かったのですが、障害物も無く温かい時期ならゆっくりと景色を堪能できると思います。

波の音や釣りに出かける船の音を聞きながら

ふと目が覚めた時にカーテンを開けて見る、夜明けの風景もステキでした。

写真は今回も全部旦那さんが撮影したものですが凄い量で、その中からほんの少ししか載せる事が出来ませんが、見る度にもう一度行きたくなる景色です。

朝から露天風呂に入り、美味しい朝ごはんを食べ(人間が堕落します)指宿から海沿いに鹿児島中央へ

暫く走って見えてきた道の駅いぶすき 彩花菜館

さっぱりしたサイダーや安納芋のお菓子、お茶で有名らしい穎娃(エイ)茶を購入。
お腹が空いていたら食べたいものが沢山ありました。

裏手の散歩道からは桜島がうっすらと見えます。

市内に入るちょっと手前にある道の駅 喜入にも立ち寄りましたが、こちらは温泉施設がメインでした。
市内に入ると急に車が増えて、やっぱり都会なんだな~。
カーナビのおかげで無事に(?)2泊目の城山観光ホテル到着。

予想外に立派なホテルで
あとで検索してみたら、鹿児島でトップクラスのホテルだとか。
従業員さんの笑顔を絶やさないテキパキした接客態度に感心しました。

10Fのお部屋の真ん前に桜島が見える贅沢な空間に

長くなっちゃったので、続きはまた