今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

ドラマ視聴率

2008年06月20日 13時08分44秒 | TVの事
ネットで遊んでいたらテレビドラマの視聴率一覧がありました。

『テレビドラマ視聴率』

多分『CHANGE』と『ごくせん』がダントツだろうな~と思っていたら

上野樹里ちゃんの『ラストフレンズ』が13%台からのスタートで最終回は22.8%、来週は特別編を放送するなんて
快挙です。

『CHANGE』『ごくせん』は初回から段々と落ちていますが、平均で20%台をキープ
そう言えばうちも『CHANGE』は未だに見ているけれど、『ごくせん』は気が向かないと見なくなったかも。

来期はどんなドラマが始まるのか楽しみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手な感想でごめんなさい。 (花ごころ)
2008-06-20 17:28:58
最終回の少し前にんると、昼間に2話づつ再放送するフジテレビ。
すぐに忘れる私なんて、時々復習しながら、昨夜のラストフレンズを見ることができました。(狙いどうり?)

ケイスケが、ミチルから「これからもこうしてあげるから、皆には、手を出さないで」と頼まれた後でひとりで、ミチルがシェアハウスの皆と一緒に写した写真を見て、自分がミチルに与えられなかった幸せ、そして自分も誰からも与えられることのなかった幸せ、それをまざまざと知って涙するシーン、、、

最終回1話前の、あそこが一番、感動マックスだった私です。
自分の命に変えてでしか、ミチルを解放できないと思ったのも無理はないけど、ああでない結末を知りたかったなぁー、あの俳優さんは、難しい悲しい役を演じ切ったと思いました。
だんだんアップしていった視聴率もわかる気がします。

『CHANGE』は「ヒーロー」に、ちょっと似てる気がしますが、(初回から段々下がり気味~) 前回は、熱愛疑惑報道へのコメントが、効いてましたねー

「Around40」も天海さんが好きなので見てますが、安定した数字に納得です。
返信する
>花ごころさんへ (nori)
2008-06-23 11:20:15
花ごころさん、かなりのドラマ好きですね。
私も会社が無くなったら、多分色々な再放送とか見て遊びたいな

『ラスト・フレンズ』は内容が辛そうで見ていなかったのですが、かなりの支持があったようなので残念
全く見る気のなかった『絶対彼氏』は何故かしら面白くみています。
先入観で選んではいけないですね
アラフォーは面白そうだったので再放送されたら録画しようっと
返信する

コメントを投稿