今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

東京タワー

2008年06月23日 14時18分02秒 | おでかけ
土曜日、『東京タワー』近辺でライトダウンの催し(お昼は屋台や公演、夜はカウントダウン)があるという事で、浜松町へ

場所が大まかに『芝公園』だったので、東京タワーを目指して

文化放送を右手に歩いていくと増上寺につきます。

          

本堂は修復中でちょっと残念

          

7月になると七夕祭りがあるようです。

増上寺を後にして少し歩いて東京タワーに到着。

『ノッポン』というゆるキャラがいました。
           

現在エレベーター1基がメンテナンス中という事で、1Fはエレベーター待ちの人でいっぱい。
東京にいてもなかなか来るところではないのに、大盛況で

2Fのおみやげタウンはここでしか見られないようなお土産がいっぱいあってついついくだらない物を買ってしまいました。
今年の12月に開業50周年を迎えるという事で、限定のお土産も出ています。

3Fには蝋人形館がありましたが、4Fのトリックアートの方が人気があるみたい。

5F(屋上)のガラスの広場では猿廻しが演技していて人垣が出来ていました。

ここから展望台へ行く為には、チケットを買って600段の階段を登らないといけないのに、ひっきりなしに人が登っていきます。

          

根性のない私たち夫婦は下から見ているだけ

          

それにしても昭和33年によくこれだけの建造物を建てたものです。

私は昨夏みた『河童のクゥと僕の夏休み』の場面が浮かんできてホロリ。
マスコミから逃れたクゥがタワーに登り、お父さんの腕を抱きしめて泣いていると龍が飛んでくるシーンは1年たっても泣けてしまう

1Fのインフォメーションで聞いても催しの事がわからなかったので、「まあ、いいか。」と麻布十番まで歩き、ピーコックでお弁当を買って帰宅。

ニュースを見ていたらやっぱりライトダウンはしていたようで、次回はもう少し調べてから出かけます。

東京タワーから坂を下りてくる途中の『とうふや うかい』というお店が素敵でした。
気軽なランチでもあれば良いのに、このメニューだけだとちょっと辛い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-06-24 09:29:18
東京タワーは遠くから見た事しかないので
一度は上ってみたいです^^
ドラマや映画でもよく見るのでよく知ってる気がしますが実際は知らない!

自分で見上げてるみたいでこの写真楽しかったです^^
返信する
>さっこさんへ (nori)
2008-06-24 18:04:30
以前来た時とは随分綺麗になっていました。
階段を上る人が意外に多くて
途中で嫌になっても、逃げ場がないのに皆さんチャレンジャーです
私も通天閣とかテレビでしか見たことがないので、いつか行ってみたいな
返信する

コメントを投稿