今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

『すべてがFになる』

2014年09月22日 09時53分27秒 | TVの事
今日も
土曜日は寒いくらいのお天気でしたが、昨日今日は綺麗な秋晴れです。
台風16号、早く消えてほしいな~

夏のドラマは結構見ていました。

『人間狩り』・・・う~ん、途中で登場人物の性格がガラッと変わったり、最終回も安易だったのですが原作を読みたくなりました。
『あすなろ三・三・七拍子』・・・重松清さんの原作らしく、Happy Endで安心してみていました。剛力彩芽さんが適役だったのは初めてかも。
『信長のシェフ』・・・途中で飽きました。
『HERO』・・・安定感は抜群でしたね。旦那さんは『角野卓三にそっくりの娘、ハリセンボンはいつ出てくるのか?』と最終回に期待しています。
『ゼロの真実』・・・もうちょっとゆっくりと手をかければ、そこそこの作品になりそうと思いました。
『ST~赤と白の捜査ファイル』・・・藤原君が頑張っていました。最初から映画化を狙っていて、その布石のような作品。
etc・・・

で、秋ドラマの予告で楽しみにしていた『すべてがFになる』
森博嗣先生の原作が好きだったので、どんな配役かと気になっていました。

西之園萌絵役の武井咲は仕方ないとしても、誰が演じるのか楽しみにしていた犀川創平役が・・・
原作自体、1990年代のPC創世記だったので、内容はかなり変わるだろうと予想していましたが、犀川先生のイメージが綾野剛君では無く・・・
もうちょっと大人の男の人っぽい感じだったので・・・
まあ、『チームバチスタ』なども、本とは全く違っていたから仕方ないのかも
白鳥役が仲村トオルさんだと知った時は見るのを止めようかと思ったくらい違いましたが、始まったら結構見ちゃったし。

真賀田四季役は早見あかりさんという方だそうです。
全く知らない方ですが、14歳、28歳、双子の妹の三役を演じ分けられるのでしょうか?

原作を忘れて観た方が良いのかな

『地獄先生 ぬ~べ~』は今更感がありますが、『悪夢ちゃん』みたいなテイストなら面白いかも。
『信長協奏曲』はどんな作品なのか全く知らないので、ちょっと期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿