minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

2017年07月31日 21時04分56秒 | 飲食・グルメ
NHKあさイチが桃の美味しい食べ方を紹介している。

<冷蔵庫でしっかりと冷やして> と思ってたら、食べる15分前に氷水で冷やすのがコツだという。

外側は冷たく冷えてて、香りの良い内部は常温が良いのだ。

選び方は、形が良く、果点があるのがイイ。
生産量は、桃太郎伝説の岡山ではなく、山梨が日本一。

切り方は、さすがプロは鮮やかにナイフを入れて種を取り出す。

6等分し、くし形にカットするんだ。
まな板に皮を下にして、ナイフを入れて皮をむく。

皮は皿に敷いて、そこに実を並べると滑らないから OK。
皮は砂糖を入れて煮詰めると美味しいんだって。

コメンテーター「皮の下には糖を運ぶ維管束があって、これを活かさない手はありません」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏木港まつり | トップ | J・キャッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・グルメ」カテゴリの最新記事