minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

伏木港まつり

2017年07月30日 20時45分27秒 | イベント出演
29日(土)、<大伴家持(やかもち)生誕1300年記念 伏木港(みなと)まつり>に出演。
朝に雨が降ってて演奏は中止かと案じてたが、曇天の予報で「やる」と連絡が入る。


巡視船<やひこ>の前にステージをセット。
やひこは10年に就役した1,250トンで全長91mの巡視船、35ミリ機関砲を装備、ヘリコプター甲板もある。


11時半から演奏開始。17名のフラガールが勢ぞろい。

Tommy「これで青空だったら良い画像になってただろうに」
けんたろう君「曇りでイイんだ。日が照ってたら暑くってやってられないよ」


雨の懸念もあって器具にビニール袋をかぶせるなど、セットに手間取るが潮風が心地良く、1週間前の体育館の時ほど汗をかかない。
でも、ランチの時に鏡を見ると、髪の毛がボサボサに乱れてる。


港まつりってんで、露店はいくつも出ているが、ビールは売ってない。

Tommy「元々車を運転してるから呑めないけど、ビールがないって寂しいなぁ」
保安官「あなたみたいな人が、暑いからって海に飛び込むといけないでしょ」


フラガールがマスコットキャラクターと記念写真。彼は一緒にフラを踊ってくれた。
出演が終わった安堵感から、皆 うれしそうな笑顔。


巡視船は一般公開されてて、短時間だけど一回りしてくる。

マーメイド達「アロ~ハ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ教室、練習 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (song1234)
2017-07-30 22:33:34
1300年て、、、ビックリ!、すごく伝統あるお祭りですね。
フラガールさんと船、似合いますね。特に船の白色をバックに、フラガールさん達のきらびやかな衣装が、素晴らしい。演奏バンドの皆さんも、格好いいです。
ノンアルコールビールなら、売っててもいい感じですが?。。。呑めない自分には、そのあたりが、さっぱり分からないのです。
返信する
私をハワイに連れてって~ (Tommy)
2017-07-31 21:13:28
1300年は大伴家持が生まれての年数で、この港まつり自身は戦後のものです。
今回の写真は中学生の女の子に撮ってもらったけど、きれいに撮ってくれました。
フラガールとバンドメンバーで、このまま「やひこ」に乗ってハワイに上陸したかったなぁ~
返信する

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事