minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

緑のいこいの村

2024年05月04日 22時32分10秒 | 散策・自然

今日の祭日は? そうか、みどりの日なんだ。

GWの大型連休だが、どれが何の日か分かってない(悲)。

いこいの村に行って、新緑を楽しむ。

自然観察員の説明があるので、複数のグループと一緒に話を聞いて回る。

水辺におたまじゃくし → 子供たちには うれしい。

ヤゴ:今がちょうど ふ化する時期。

タンポポ。↑ は日本の在来種。でも我々が目にするのは大半が外来種で、見分け方を教わるが、よく分からない。

やはり、我が国の固有種は 気品があって美しい。

オオテマリ:白色が鮮やか。

グループは子供たちもいて遅かったので、我々は別れて もう少し歩く。

Tommy「本当はもう少し歩きたかったけど、6日のフラフェスに差し障りがあるとまずいので、早々に帰ることにしたんだ」

CAROL「深酒や なかなか勝てないネット碁をやめれば、気持ちよく演奏できるよ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉ライン~気多神社 | トップ | フラフェス前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事