minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

万葉ライン~気多神社

2024年05月03日 22時27分02秒 | 散策・自然

快晴であり、二上山万葉ラインをドライブしてくる。

観音像が青空にきれいに見える。

八重桜はもう終わりで、散った花びらが道を飾っている。

天気は良いが、立山連峰は肉眼では見えてるが、スマホじゃダメ。

5・12(日)に二上山トレイルランがあるので、それに参加するランナーが下調べで走っている。

CAROL「Tommyはわずかの坂道にあごが上がってるのに、ランナーの皆さんは元気なんだね」

植物園に行くが、あまり花が見当たらない。

でも、タニウツギが色鮮やかに俺を迎えてくれている。

伏木に入り、気多神社に寄る。

気多神社の横にある大伴神社。大伴家持を顕彰している。

その後、伏木の震災の状況を見たいと思ってたが、昼食時間を大きく過ぎていたので帰路につく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺し屋 加藤正夫 | トップ | 緑のいこいの村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事