minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

富山県277人

2022年01月27日 22時36分05秒 | 日常・雑感

全国のコロナ感染者は 78,931人。どこまで増加するんだろうか。

富山県は277人で最多をまた更新している。

どうするか迷っていたが、29日のウクレレ教室は休みに決めた。

2月もどうなるか、予断を許さない。

Tommy「3~4月といくつか演奏があるんだけど、果たしてやれるかな?」

CAROL「三蜜対策とワクチン接種の進み具合次第だね」

Tommy「おれ、一週間後に3回目の接種をするんだ」

CAROL「安心し調子にのって、羽目はずさないことよ」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山県170人 | トップ | サラ川’22① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエ!277人!! (song1234)
2022-01-27 23:13:43
純白県だった貴県が、277人!、信じられません。しかも、今、新たに変異株ステルス・オミクロンの出現。人口比(感染数/その都や県の全人口)を計算すると、貴県は、0.028%、東京都は、0.118%、神奈川県は、0.064%になりました。単純に計算すると、富山県は、東京都の4.2分の1、我が神奈川県の、2.28分の1となりました。まだ貴県は、首都圏に比べ、安全ですが、一時に比べ、それほど安全ではなくなりました。ていうか、貴県だけでなく、全国どこでも感染が拡大している、、ということですね。また、去年の1月~3月みたいな状態になるのでしょうか?
不安です。。
返信する
社会活動は停滞するぞ (Tommy)
2022-01-29 16:12:36
11~12月は確か3人で、春のイベントは大丈夫だと思っていたが、この1週間の感染者数にびっくり。
しばらくはウクレレ教室は休講で、果たしていつ再開できるかの目途はたっていません。
これだけの感染拡大だと、周辺に感染者がいるかも?
ひょっとして俺も「隠れ保菌者」?
返信する

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事