minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

サラ川’22①

2022年01月29日 21時33分30秒 | 日常・雑感

今年の第一生命のサラリーマン川柳が発表される。

100の中からのベスト10は、5月下旬に発表される。

もうすっかりマスクが定着してきた。

顔全体・目などから人物を特定するが、誰だったか、お互いにジッと見つめ合うこと あるある。

『何処に居る? みんなマスクの 運動会』(ペンさん)

俺の孫は? 右から2人目かな? 左端の子かな?

『あっ、マスク! 降りた階段 また登り』(花園の迷宮)

玄関を出てからマスクをしてないことに気づくって あるある。

マスクしてるとよく聞こえないこと あるある。

『うっせぇわ それは歌なの? 僕になの?』(Aho)

「うっせぇわ」って?調べると、今流行りの歌なんだ、知らなんだ(悲)。

『恋心 マスク外せば 花と散る』(ちゃかしっこ)

マスク美人「それは お互いさまよ」

岸洋子「♬ ときめくこころ 切ない胸  別れを告げた 二人なのに
  恋なんて むなしいものね   恋なんて 何になるの ♬」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山県277人 | トップ | 棋士のネット配信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事