minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

囲碁例会

2014年05月22日 21時15分16秒 | ○●囲碁
毎週水曜日が楽水会の例会なのだが、会場の都合で今日に変更となる。


午前中は2面しか成り立たない。やはり、皆さんは水曜日が都合が良いのか?


昼過ぎからやって来る人もいて、4面になる。
遅めの昼食はサンドイッチで済ます。

  今日の成績:××○○××○=3勝4敗 →284点

はじめの連敗がひびき、どうも低迷が続く。

Tommy「ネット囲碁で頑張ってるんだけどなぁ~」
ただ、最近はネット囲碁も度が過ぎるので、下記のルールを決める。

 1・一日5局までとする
 2・深夜0時までに終了する
 3・週休2日(毎日せず、週に2日は しない)
 4・飲みながらしない

CAROL「どうも守られそうにないのが、あるよ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和歌謡-3 | トップ | 花子とアン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7回も! (song1234)
2014-05-23 19:57:36
考えてみたら、負け越したとはいえ、7戦もしてるんですよね.
すごい数!こりゃ、体力もなければ、続きませんね.
それにしても、CAROL、何時も、にっくいこと、いうねえ、、
確かに、4の、飲みながらしない、、はちょっと難しいかもしれませんね..
所詮 暇つぶし (Tommy)
2014-05-23 23:30:10
song1234さんはプロの囲碁番組の事を思って、びっくりされたんでしょうが、楽水会のレベルでは、数多く打つのが楽しみ。
だから、奇数になって次の対局者と組むまでのもどかしい事ったらありゃしない。
夜は夜で、チビリやりながらPCで囲碁を
 →これじゃ、楽しんでるだけで、上手くなるわけないか。

コメントを投稿

○●囲碁」カテゴリの最新記事