minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

還水公園HF

2014年05月24日 22時19分29秒 | イベント出演
今日は最高気温が27℃を超える夏本番の熱い日となる。
夏と言えば ハワイアン。今日から二日間、富岩運河還水公園にてハワイアン・フェスティバル(HF)が開催となる。


来賓挨拶の石井富山県知事「いよいよ来春に北陸新幹線が開通します・・・」
そうか、夕方のニュースで、新幹線レールの締結式が今日、富山駅で行われている。東京⇔金沢、454キロが2本のレールでつながった記念すべき日だ と報道している。


フラ、バンドの各組が20分の持ち時間で、アロハムードを盛り上げる。
色んなグループのフラを撮るが、皆さん、お上手だし衣装も素晴らしい。
どのカットをブログに載せるか、呑みながら思案するのが楽しみだし、どれも捨てがたい。


見とれてばかりって訳にはいかない。時間通りにミノアカホアの出演となる。

音楽仲間「Tommyさん、カノウプス使わないの? あの音色が素晴らしいのに」
Tommy「御免、カノウプスはWネックで重たいので、最近はもっぱらフェンダー6弦シングルにしてるんだ」
音楽仲間「良い演奏をする時は、重いなんて言ってられないよ」


モモナはVoにフラにと大活躍。フラメイトと一緒に2曲踊る。
こう熱いと、笑顔も作れないかな。


時間的に、20分5曲で演奏を終え、しばらくスタンドで皆さんのフラを楽しむ。
後ろの水路に、フラレディを乗せた遊覧船が通り、「アロ~ハ!」と声をかけてくれる。今やこのHFに欠かせないショットになっている。


Tommy「色んなカラフルな衣装で、フラの皆さんは輝いているよ」
越後屋「踊る曲のイメージにあったドレスが、フラの皆さんの元気の素なんですね」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花子とアン | トップ | テレビ囲碁三昧 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しい! (song1234)
2014-05-24 22:40:56
写真見ていると、とても優雅な清々しく、見えます。
大規模なHFですねえ。
こういう雰囲気はまさに、フラが、ピッタリです。
ミノアカホアの少し落ち着いた感じでの、余裕の演奏風景が、見て取れます。
Unknown (カンカン帽)
2014-05-24 22:48:11
帽子かぶった 紳士淑女のステージがあったと聞きました。
ペアで踊られたとか?
より華麗に盛大に (Tommy)
2014-05-25 21:49:52
出場申し込みが多くて抽選では惜しい との意見で今年から二日間実施となり、盛大になってます。
例年天候に恵まれ、青空の下でのハワイアンフェスティバルは今の時期、ピッタリですよ。
9:50~16:10の長丁場なので、すべて見てないので、帽子かぶったペアのフラがあったかどうかは知りません。
フラの世界は圧倒的に女性>男性ですが、最近は男性のカネフラも喝さいを浴びてますね。
24日は男性シニアの石黒ボーイズも特別出演してました。彼らも大いにうけてました。

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事