minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

新型コロナウィルス

2020年02月22日 11時48分43秒 | ホットニュース

連日、新型コロナウィルスがニュースになっている。


こんな映像を見るのが 辛い。


ダイヤモンドプリンセスでの発症者数は減少に転じている との発表があるが、陰性で下船した人の中には陽性になって発熱→死亡のケースも出ている。


海外からは、日本の対応に非難が殺到している。
帰国後は2週間は別に隔離して、拡散の防止に努めるべきだと。

CAROL「中国のお隣の北朝鮮に感染者が出てないんだね」
Tommy「今は鎖国体制をとってて、交流が断絶してるからね。あっ、都合の悪い数字は出さない国だしね」


石川県にも感染者が出ているし、千葉県の感染者が富山県内を観光旅行しているし、いづれは全国に広がる勢いだ。
では、どうすればいいのか?

一ヶ月後に「とやま ハワイアンのつどい」を控えており、気になっている。
明日、富山ハワイアン協会の総会があるので、皆さんの意見を聞きながら、検討していきたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾ナイトクルーズ | トップ | ハ協会総会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦渋の検討、、 (song1234)
2020-02-22 20:26:18
残念ながら、今は、国内感染初期レベルには入っていますね。ハワイアンの集い、への影響も検討ですか、、由々しきことになってきましたが、主宰側では、かって経験のない課題だけに、難題ですね。A案:このまま、実行する、B案:感染している県からの出席は禁止する、C案:中止する、、いろいろありそうですね。
つどいの出席者は、今までの経緯では、感染している県からの出席予定者は、自分(神奈川県、感染者12人)以外では、M君(埼玉県?、感染者1人)、石川県(感染者1人、近くだから、出席の方、おられるのでは?)位なのではないでしょうか?
感染している県からの参加禁止のB案、、ということでも構いませんよ。当然考えられる提案、、ていうか、一番可能性が高いかも、、ですからね、遠慮なくご提案下さい。
返信する
つどいはやります (Tommy)
2020-02-23 22:47:08
残念ながら、1ヶ月後は全国に感染が広がっているでしょう。
でも、今日は富山ハワイアン協会の総会で <猛威が広がると臨機応変に対応せざるを得ないが、負けずにやろう! > との意見でまとまりました。
返信する

コメントを投稿

ホットニュース」カテゴリの最新記事