minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

東京湾ナイトクルーズ

2020年02月21日 22時00分39秒 | 旅・観光
今朝のBSで「東京湾、魅惑の夜景」が放送。
こんな番組は、朝でなく夜に放送してくれれば(呑んで見れるから)イイんだが。


海から見る都会の夜景は見事だ。
横浜ではキング(神奈川県庁)、ジャック(横浜市開港記念会館)、クィーン(横浜税関)と愛称の付いてる建物がある。


テレビの映像が鮮やかでないので、以下、ネット画像を少し使わせてもらう。

番組ではベイブリッジをゆっくりと通っていく。


京浜工業地帯は富山(氷見)出身の浅野総一郎が生みの親と言われている。
そんな縁で、今も氷見⇔横浜の交流が続いている。


こんな夜景が魅力で、「工場萌え」の仲間がクルージングでシャッターを切っている。


夕日の港を見てると、プラターズの< HARBER LIGHTS >を思ってしまう。

Tommy「この歌をワインを呑みながら聞くと、ロマンティックになるな」
CAROL「酔えれば、ウィスキーでも何でもイイんでしょ?」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とやま冬季国体 | トップ | 新型コロナウィルス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xマス気分? (song1234)
2020-02-22 11:12:35
こういう夜景を見ると、いつもなぜだか、神聖な、、Xマス気分になります。
実にきれい、人間という生き物ってすごいこと、やってるな、、と思ってしまいますよね。平和な今、、先人の皆様のご尽力があったればこその、今の至福の時代あり、、です。だから、先人の方々には、こころからの感謝!です。
ありがとうございます!
返信する
船酔いにも ご用心 (Tommy)
2020-02-22 12:33:19
東京湾ナイトクルージングってのは、乗ってみたいですね。
東京湾だから波は穏やかだろうし、夏だったら浜風に髪をなびかせて ビールかな? いや、シャンパンかな? じゃなくってワインかな?
って思案しながら夜景に酔いたい。
返信する

コメントを投稿

旅・観光」カテゴリの最新記事