minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

寿司と言えば②

2024年06月06日 23時02分12秒 | 飲食・グルメ

昨日紹介の<とやま寿司>PR隊は、二日目は新湊へ。

ここでは、とやま寿司を中華やフレンチにアレンジしてみたら? と異色な観点から取り上げている。

昨日のブログへのsongさんのコメントにあるように、富山湾のお魚の種類は多種彩々だ。

季節によって、色々と我らの舌を満足させてくれる。

CAROL「自慢できるお寿司とフラと、何かコラボできないの?」

Tommy「そうだな、富山駅前に 竜宮城を建てるのはどうだろう」

浦島太郎が竜宮城で時を忘れて歓待されたように。

  ♬ 鯛やヒラメの 舞い踊り~

フラガール「あらっ、私たちのフラはもっと魅力的よ」

   ★    ★    ★

1月に認知症検査などは修了してたので、今日は免許更新に行く。

かなり混んでて行列にならび手続きを済ます。

人の手続きを見ていると

受付「ここに住所・氏名と今日の日を記入してください」

老人「え~と、今日は いつだったっけ?」

受付「6・6・6ですよ」→そうか、トリプル「6」か。

検査官「補聴器は持参してますか?」

老人「えっ? 何言ってるのか 聞こえないんだけど」

何か、こんな人がハンドル握るのかとおもうと 怖くなってきた。

CAROL「何言ってんだい、Tommyも この仲間じゃないの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司といえば | トップ | クラフトビールで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・グルメ」カテゴリの最新記事