minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ビアガーデンの思い出

2024年07月12日 22時18分25秒 | バンド歴・出演歴

新聞のテレビ欄に「中継・ビアガーデン」とあったのでCK。

グランドプラザでビアガーデンをやっていたので、テレビ局が中継していた。

我らは 9・16にここでのフライベントに出演することになっている。

ビアガーデンならビルの屋上のことを思い出す。

大学3年生の時、スチール、ギター、ウクレレ、ベースの4人でハワイアンを演奏していた。

その時、おじさんから「おい学生さん、<軍艦マーチ>をやってくれ」と言われた。

我らはやったことはなかったが、「key=Gでやってみるか」と始めた。

充分な演奏ではなかったが、おじさん「おおっ、良かったぞ。皆んな、ビールを飲んでくれ」とご馳走になった。

あの時代はビール樽を開けると残ったのは流して捨てていた。

終わってから店長「ご苦労さん、飲んで良いぞ」

CAROL「そんなことがあって、ビール党になったのね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飲み会 | トップ | 万葉歴史館でアロ~ハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド歴・出演歴」カテゴリの最新記事