音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

早咲きの桜

2023年03月18日 20時04分02秒 | ヤギヤの休日
金沢市の近くの能美市美川町には早咲きの桜が咲くことで有名な場所があります。
有名と書きましたが知る人ぞ知るって言ったほうが正しいかも。
私も昨年に教えてもらって初めて知ったくらいなので(笑)
今年はちょうど満開の時期に休日と晴天が重なったので奥さんと一緒に見に行くとに。
桜は川沿いに植えられているんですが、道が狭いため近くのセレモニーセンターの駐車場が臨時駐車場になっているようです。
そちらに車を停めて歩いていくとすぐに川沿いの桜が見られます。

よく見ると川を流れる水が透明でとても綺麗です。

みなさん道路を歩きながら早咲きの桜を楽しんでいました。

この道路は車も通るので気をつけないと危険です。
青空とピンクの桜の配色がとてもキレイです。
空にかかる飛行機雲との組み合わせもいいですね~

桜の花を近くで見るとソメイヨシノとは違う種類のようですね。
河津桜の仲間かな?
桜並木の途中にこんな看板がありました。

意外と新しい桜並木のようですね。
快晴の一日でした。
桜を見るには絶好のお天気で。。。少し日焼けしましたよ。


意外と紫外線が強い季節なので日焼け止めクリームをお忘れなく(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿