音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

金沢を一望できるテラス  ~ISOLA(イゾラ)

2012年06月08日 18時33分00秒 | アート・音楽

場所がわからなくて苦労して探しました(笑)

わかってしまえば簡単でした。

キゴ山に向かう途中、右手に茶房ギャラリー螢というお店があるんですが、左折してその店の向かいの道を入るとすぐにありました。

Google Mapでも検索できなくて10分ほど迷子になってましたよ。

 

さて、ISOLAさん。訪問した時には木工所のような工房から音楽ではなく会話のような声が聞こえてきました。

どこから入るのかな~?とウロウロしていたらオーナーの尾田さんが工房から出てきてお会いすることができました。

ここが入り口だったようです(^^;

ツタに覆われた工房の中でいろいろお話を聞かせていただきました。

話をすればするほど尾田さんの人柄や考え方に惹かれていきます。

なんだかわかんないけどすごい共感してしまう。

また来たいと強烈に思いましたね~

 

で、ギャラリーも案内していただきました。

ギャラリーはすべて自分で造ったそうです。

展示会が終わったので作品はただ置いてある状態でしたが。

この三脚の椅子はすごくいい感じ。僕のお気に入り。

こちらは別のギャラリー。

ギャラリーの間にはこんなにかわいい家も。

中には薪ストーブもあって、みんなでお酒飲んで楽しくすごせそうです。

窓からも金沢市街が一望できますが、横のテラスもいいんですよ。

夕方にここで夜景と日本海を見ながら一杯。なんてとっても素敵です。素敵すぎます。

 

こんなに素敵なギャラリーというか、場所を造った尾田さんの感性がすごい。

これはみんなで遊びに行かなきゃ。

ちなみに尾田さんはかなりお酒を飲むそうで、日本酒なら菊姫の姫が好きらしい。

今度行くときは姫持参で一緒に飲みたいものです(^^)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿