音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

金沢工大の近く ~工房ショップSAKAI

2012年06月07日 22時49分12秒 | アート・音楽

金沢工業大学の近くにあるのですが、工大前の通りのほか弁の裏にあるためあまり目立ちません。

というか、わかりません(笑)

そんなお店がSAKAIです。

中には陶器やガラス、木工作品が並べられています。

オーナーの好きな作品がいっぱい。

使いやすい器が多いのでお気に入りがみつかりそうです。

僕が以前購入したコーヒーカップも置いてありましたよ(^^)

 

訪問した時には名古屋の金工作家さんの作品展が開かれていました。

ここのご主人は木製家具の再生をお仕事としています。

古い家具を修理・再生してくれるんです。

上の作品が置かれているテーブルはご主人が作ったものなんでしょうね。

 

なんでも穴が開いてても塞いで使えるそう。

古い家具を大切に使い続けたい方はぜひ訪れてみてください。

きっと今よりも素敵な家具として蘇ると思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿