音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ティータイムコンサート 金沢大学ピアノの会

2017年03月19日 17時05分40秒 | コンサート

3月18日。今日のティータイムコンサートは金沢大学にある「ピアノの会」のみなさんによる演奏でした。

金沢大学の学生5人での演奏。

 

まずは岡本恵生子さん。

綺麗な音色がいいですね~

 

次は、山岡良平さん。

正確な演奏って感じ。性格かな?

ゆっくりしっかり弾いてるような音がします。

 

次は樋樫夏海さん。

バッハをしっかりと弾いていました。

この曲はチェンバロで聴いてみたいな、と思わせる演奏。

 

次は勝 詩織さんと郷原和樹さんの連弾です。

短いけどすごく綺麗なメロディーの曲。なんて曲だったかな?

これで一応用意した曲は終了。

 

ここでアンコールの拍手が鳴りやまず。。。

勝 詩織さんがショパンのスケルツォを演奏しました。

みなさんすごく上手でびっくりです!

 

先日の弦楽カルテットのみなさんもそうですが、これからも音楽は続けていくのかな?

これだけ弾けるんだからぜひ続けて、そしてまたヤギヤで演奏してほしいですね。

勝さんは出身の横浜に戻るそうですが、また金沢に遊びに来てくださいね。

金沢大学ピアノの会のみなさん、これからも出演してくださいね~お待ちしてます~(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでした! (クラシック初心者)
2017-03-19 19:20:56
クラシック初心者かつ初投稿です。
初ティータイムコンサートは大当たりの会だったようで。
奏者の皆さんは素敵な演奏でクラシック初心者夫婦でも感動しました!
っで、Kさんは福井出身だと思い込んでいたんですが、横浜なんですね・・・
私の福井県民センサーが初めてはずれて若干ショックを受けておりますよ!w
返信する
ありがとうございました(^^) (みなみ)
2017-03-21 09:58:27
クラシック初心者さま
コメントありがとうございます。今回初めて金沢大学ピアノの会のみなさんが出演してくださったのですが、みなさん本当に上手で驚きました。聴いてくださった方も満足したのではないかと思います。
福井はハープの生産が日本一だと聞いております。素敵な音楽祭もあり音楽に関してはとても力を入れている県で素晴らしいですね。ヤギヤのある金沢もがんばりたいです(^^) これからも素晴らしく、そして楽しいコンサートを開催しますね。
返信する

コメントを投稿