音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

vol.281 nm2 弦楽四重奏コンサート

2020年03月02日 12時26分43秒 | コンサート
2020年2月15日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

これで何回目の出演となるでしょうか。
今日は弦楽四重奏団nm2のみなさんによりドヴォルザークの弦楽四重奏曲の演奏会でした。
曲は、
ドヴォルザーク作曲 弦楽四重奏曲第12番ヘ長調作品96「アメリカ」
演奏はnm2のみなさんで
1st バイオリン 中澤研太
2nd バイオリン 丸田紗希
ビオラ 西田剛士
チェロ 前端望月




随分前から練習していたそうで、長い曲なのですがとても上手に演奏していました。

昨年の11月に来日されていた吉井健太郎さんにもレッスンしてもらっていましたね。

同じ曲ばかり演奏するのは本人達にとっては楽しくないと思いますが、個人的には何度でも演奏してほしい曲です。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿