音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

コノスルのワイン会 ~チリワインは美味しい~

2016年07月16日 11時21分37秒 | お酒・料理・スイーツ

先日は久しぶりにワイン会なるものに参加してきました。

世界的に有名なチリワイン「コノスル」の担当者と製造者がいらっしゃるということで、おおいに期待(^^)

あいにくの土砂降りの中、傘をさしていても足が濡れてて冷たい(^^;

会場のお店に到着するとほとんど人がいない。。。早くつきすぎたみたいです。

席に案内され、ひとりウェルカムドリンク(笑)

スパークリングからスタートでしたが、これがすごく美味しい!

これは先が期待できます。

定刻が近づくと人がチラホラと集まってきました。

まずは乾杯、ってさっきのスパークリングですが(笑)

料理も美味しい。

ちょっと味が濃い目なので、赤ワインがいいかも。

でも今回のワインは白が好みでした。

同じテーブルには南アフリカ出身のワインのインポーターさんがいらしたので、ワインについていろいろと教えていただきました。

ブドウの品種など、フランスとはまた違う感じですね。

同じテーブルに遅れて来た方は、なんとウチの車の主治医さん(笑)

コノスルの製造担当の方も混じえて、みんなで写真を。

おおっ、なんだかワールトワイドな感じ。

ニューワールドワインの会って感じになってます(笑)

それにしてもみなさん楽しそう。

お酒と食事と会話は世界どこに行っても人をつなぎます(^^)

 

 

今回のワイン会はとても珍しい体験でした。

フランスやイタリアのワインもいいけど、南半球もがんばってるな~って思いました。

そういえば、ワイン金沢でもニューワールドばかり飲んでいたかも(笑)

今回も楽しい人達に会えてよかったです。

写真左のショーンさんは富山に住んでいるらしいので、そのうち遊びに行こっと。

みなさんも美味しいチリワインで楽しい人生を送ってください(^^)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿