音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

第5回工人祭 に行ってきました

2011年12月12日 21時00分00秒 | アート・音楽

子供の同級生のお母さんが趣味で革の小物を作っているのですが、作品を展示していると聞いたのでちょっと行ってきました。

先月は富山で開催していたそうなのですが、遠いのでどうしようかな~って思っていたら近くで開催してくれたので。(笑)

場所は金沢工業大学の近く。

工大前の通りの裏手になるのでわかりにくい場所ですが、ほっかほっか亭の横の道を入るとすぐ左手にあります。

ちょうどほっかほっか亭の裏になるのかな。

 

12/27まで工人祭というのを開催していて、その中に展示されていました。

工人祭はオーナーさんが全国で知り合った作家さんの作品を集めて展示されているそうです。

いろんな個性が集まっているので、様々な作品が並べられています。

器が多いので実用的でもあります。

いいなあって思う作品がたくさんあって迷いましたが、樹ノ音工房さんのカップをひとつ購入

(すみません、写真はありません)

 

落ち着いた雰囲気の店内では昆布茶もいただいてますますまったり~としてしまいました。

 

こちらのお店では古い家具の修復もされているそうです。

時間と費用はそれなりにかかりますが、気に入った家具を使い続けることもecoになるのでは?

安いものを次々と買い換えて使うという方法もありますが、いいものを修理しながら長く使うのが好きです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿