音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

初めての「ひらみぱん」

2011年12月13日 21時00分00秒 | なんとなくな日々・・

変なタイトルですが、「ひらみぱん」というお店はご存知でしょうか?

雑誌などで紹介されているのでご存知の方も多いでしょうね~

僕も知ってはいましたが、入ったことがなかったんです。

が、先日やっと行ってきました。

近所のパン屋さんがfacebookでひらみぱんのシュトーレンの事を書いてあったのを見て、

「これは行かなくちゃ」ってことに。流されやすい体質(性格)なのかも(笑)

 

「ひらみぱん」さんのシュトーレンは数量が限定ってことで電話で予約していきました。

こちら喫茶コーナーです。

落ち着いた店内に置かれたテーブルや椅子はそれぞれみんな違っていて、どれも古いモノを使っていました。

どこかで見たことがあるような家具たちです。

建物自体も古いので家具とのバランスがちょうどいい感じでした。

コーヒー飲んでまったりしてからシュトーレンを購入して帰りました。

こちらがそのシュトーレン。

賞味期間は12/30までなのでクリスマスに食べようかな~

さまざまな食材が満載のシュトーレン。

時間がたったらもっと美味しくならないかな~、と期待しつつ冷蔵庫に入れときました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュトーレン?? (かえる)
2011-12-13 21:46:38
ひらみぱんて、せせらぎ通りに最近できた店でしたっけ?
カフェもあるっていいですね~、行ってみたい!
ところで、シュトーレンとは?
クリスマスにたべる焼き菓子??
返信する
シュトーレン (みなみ)
2011-12-13 22:30:25
かえるさん、こんばんは。
僕もシュトーレンって何?って思ってましたよ。
調べてみるとドイツでクリスマスに焼いていたお菓子だそうです。
かなり定番のお菓子みたいですよ。
この時期はいろんなパン屋さんでシュトーレンを作るので、食べ比べてみてもいいかも。
「ひらみぱん」さんはせせらぎ通りのお店です。
感じのいいお店ですし、お店の人もいい人ばかりですよ。
ぜひ一度訪れてみてください(^^)
返信する

コメントを投稿