音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

シュトーレンの食べ比べ

2022年12月21日 14時47分00秒 | お酒・料理・スイーツ
先日お宅におじゃましたWさんからシュトーレンをいただきました。
Wさんのドイツの知り合いに送ってもらったシュトーレンだそうです。
せっかく頂いたので近所のカフェで買ったシュトーレンと食べ比べてみました。



左の大きなのがドイツで作ったもの。
右が近所にあるドイツ人のカフェのもの。

レーズンの量も違いますし、食べたときの生地のしっとりした感じが違います。
味も違うのでこれはもう好みの問題ですね。

作り方なんて家庭ごとに違うくらいなのでいろいろ食べ比べると面白いです。

来年はいろんなお店のシュトーレンを食べ比べてみたいと思いました😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿