音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

初雪かも

2009年11月03日 18時30分20秒 | アート・音楽
今日は石川県立美術館で開催されている「日本伝統工芸展」を見に行こうと車で美術館に行きました。
が、駐車場がすごい混雑。
今日は祝日だから?
僕の車はオーバーヒートするかも知れないので、今日はあきらめてしまいました。

今朝の新聞に医王(金沢の山間部)で雪が降ったという記事が載っていたのでそちらに行ってみました。
兼六園から湯涌方面に向って走ると、山に雪が積もってるのが見えてきました。
寒いと思っていたけど雪が降るくらい寒かったのね。


ついでに紅葉も見ようと思い、もう少し走って行きました。
富山県との県境の峠ではこんな感じで道路の脇に少しだけ雪が積もっていました。

紅葉はあまりきれいではなかったので、ちょっとだけ景色を見て引き返しました。

引き返す途中に面白そうなお店があったので立ち寄りました。
お店は「ZEN」という、焼き物や木工細工など展示・販売しているようです。
お店の店長さんは展示している焼き物を焼いている陶芸家で、戸室石を使った焼き物は艶のある深い藍色のとてもすてきな作品に仕上がっていました。
いい色の作品はなかなかできないそうです。
お店で気に入った色の作品を見つけたらすぐに買ったほうがいいですよ(笑)
面白いお店だったのでまた行ってみようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿