音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

懇親会

2010年06月26日 12時08分57秒 | なんとなくな日々・・
金曜日は子供が通う中学校の懇親会でした。
今回は夫婦で参加です~



場所は近江町市場のすぐ裏手の十間町にある【ここちや】さんです。
お店は古い民家を改装した雰囲気のよいお店です。
玄関を入るとまず目についたのがこれ。
久保田、池月が並んでいると期待が膨らみます(笑)



今回は先生と保護者で20数名も。
乾杯の後に自己紹介。
先生も保護者の方もみなさん楽しい自己紹介をされていました。
みなさんの人柄が自己紹介に出てました(笑)
料理もお酒も美味しかったのですが、何よりもみなさん楽しい方ばかりで本当にいい時間を過ごすことができました。
やはり雰囲気は大切です。



一番若い先生(スポーツマンっぽくてカッコいい先生)は、なんとワールドカップの本田選手の高校サッカー部の一年後輩だそうです。
なんてタイムリーな話題でしょうか。
みなさんに「サインもらってきて~」と言われていました(笑)

あっという間に時間が来てしまい、二次会に行くことになりました。
次のお店は子供が小学校の時に知り合った方のお店です。
片町にある【スパイス】はいろんな洋酒が置いてあります。

飲み放題のコースだったのですがマスターに無理言っておすすめのお酒を頂いてしまいました。
シングルモルトやスコッチはよくわかりませんが、美味しいお酒は飲んだらすぐにわかりますね。
たまたまカウンターの隣にいらしたYさん。
昔のレコード、オーディオ、アニメの話で盛り上がってしまいました。
初対面にもかかわらず楽しくお話できてうれしかったです。
そうそう、僕は初対面だったのですが、ウチの奥さんはこのお店で会ってるそうです。
以前、お店にシフォンケーキを持って来たときにYさんも居あわせたとか。
改めてこの街の狭さに驚きです。
Yさん楽しい方でした。またお会いできるといいなあ。
次回はシフォンケーキ持参しようかな(笑)

帰り際に同じ職場の人を発見。
いやあ、まったく気がつきませんでした。
もしかして醜態を見られてしまった?(笑)
時間が無くてほとんどお話できなかったのが残念です。

こんなに楽しい人たちと過ごせるなら中学の行事もどんどん参加したいですね~
まずは合宿です。
これからも楽しくなりそ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿