音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ティータイムコンサート 川原由月・辰巳千代子

2018年05月25日 11時13分36秒 | コンサート

2018年4月8日

 

ヤギヤはコンサートはもちろん開催しておりますが、最近人気なのが無料のティータイムコンサート。

なぜ無料かというと、ティータイムコンサートはアマチュアのクラシック音楽が好きな方に演奏する機会があってもいいんじゃないかという思いと、これから音楽を目指そうという小学生~大学生の若い子供たちに公共の場で演奏経験を積んでもらおうという目的で開催しているんです。

なので会場の使用料も無料でお貸ししてます。

無料コンサートを聴いて、クラシック音楽に慣れ親しんでいただければ、そしてもっと大きな会場で素晴らしい演奏家の音楽を聴いていただければ幸いです。

 

今回のティータイムコンサートは川原由月さんと辰巳千代子さんのふたりでした。

お二人はすでに何回かヤギヤで演奏しています。とても上手なふたりなのでこちらも安心して聴いていられます(笑)

選曲は出演者にお任せしておりますので、当日まで何を演奏するかわからないことがよくありますが、それも面白いですね。

プログラムを見て聴くかどうか選んでしまうことが多いですが、それだと自分の知らない素晴らしい曲を聴き逃してしまうことがあるからです。

ラジオから流れる曲だと思って、いろんな曲を聴いてみると新しい発見があって楽しいですよ。 

毎年のように出演しているふたりです。

次回はいつかな?

そろそろ聴きたい曲をひとつくらいリクエストしてもいいかも。なんて考えています(笑) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿