音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ビール

2010年03月10日 19時42分38秒 | お酒・料理・スイーツ
名古屋のほろ酔いさんから頂いたビール。
「エーデルワイス・スノーフレッシュ」(Edelweises Snowfresh)を飲んでます。





原材料は麦芽、ホップ、それにアルペンハーブ(?)
何?アルペンバーブ。
香りがすごいのかなあ、なんて思って飲みましたが意外と香りは普通でした。
でも飲むと喉からハーブっぽい香りが。。。

なんとも不思議な味でしたが、それほど癖がないので比較的飲みやすい。
オーストリア産の変わったビールでした。

それで終わろうと思ったのですが、ちょっと物足りなかったのでこれも飲んじゃいました。
「ステラ・アルトワ」(Stella Artois)





こちらはエーデルワイスよりも苦味が強くて、僕の好みの味。
原材料にはなぜかコーンも。
酸化防止剤もあるって、なんだかワインみたい(笑)

味はエーデルワイスよりもステラのほうが好きですね~
たまにはビールもいいですね。
最近飲んだビールで美味しいと思ったのは、プレミアムモルツ。
あれはすごくいい。
それまではエビスの緑(名前忘れた)だったけど、それよりも美味しいかも。

どちらも特徴があって比べられない。
その時の気分で飲み分けてます。
あ、ちょっと高いのでたまにしか飲みませんけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿