音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

小春日和  ~こんな穏やかな日もあったんです

2012年11月16日 23時44分46秒 | 花・植物・自然

最近の金沢は毎日のように雷と雨。それもすごい雨です。

ときどきアラレも降ってきます。

珍しくいい天気の日があったので、散歩ついでに写真を撮ってきました。

春にはお花見をしていた金沢城公園。

お花見の時は桜の花でいっぱいだったのですが、今は落ち葉でいっぱいです。

冬を越したらまたみんなでお花見に行きます(^^)

桜の葉の紅葉もいろんな色が混ざっていておもしろいです。

そして、ちょっと寂しくなってしまった木も。。。

これも冬の準備なんでしょうね。

季節ごとにいろんな表情を見せてくれます。

空を眺めていると飛行機を頻繁に見ます。

日頃は気にしていなかったけど、飛行機ってたくさん飛んでいるんですね。

電車のローカル線よりもたくさん飛んでいるように思います。

そしてこちらも春には桜のトンネルになる場所です。

堀の水面は桜の花びらでいっぱいになるのですが、この季節はここも落ち葉でいっぱいです。(^^;

 

金沢城公園はちょっと歩くといろんな光景が見られるので楽しいです。

この時期は観光客の方も少ないし。

いい散歩コースですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿