音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

チェロレッスン

2007年03月30日 22時11分57秒 | アート・音楽
3月30日
実は先日のチェロコンサートに行ったときに、奏者の福野さんにチェロを教えてもらえないか尋ねていたんです。
その後、OKの返事をいただいたので、今日は初めてのレッスンでした。
習い事はすごーく久しぶり、小学校の頃依頼なのでたいへん緊張しました。
とりあえずどこまで弾けるのかをやってみせて、次回はそれに合わせて練習曲を準備することになりました。
いやあ、ほんと緊張しました。
私の使っているチェロは通販で買った激安品(Made in China)なので変な音してないかと心配だったのですが、「そんなもんじゃない?」というお話でほっとしました。
もしかしたら、価格の割には、という意味だったのかも。(笑)

レッスンは駅の近くなんですが、チェロを担いで歩くのもちょっと恥ずかしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿