音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

花をつけました

2011年07月28日 17時00分00秒 | 花・植物・自然

一週間前から比べるとまたまた成長しました。

花もたくさん咲きだしました。

黄色くてかわいいですね~

でも触るとすっごく臭いんですよ(笑)

 

下から見上げるとこんな感じに。

すっごく伸びてます。

ジャックと豆の木、ではなく、ゴーヤのつるですね。

もう上のほうは手が届きません。

グリーンカーテン作戦はとりあえず成功、かな?

 

ゴーヤの花もなかなかきれいなんですよ。

ちょっとシワシワしてるところがいいですね。

キュウリやじゃがいももそうだけど、野菜の花ってなんとなくシワシワしてるイメージが。。。

何か理由があるんでしょうか?

 

日々の成長が楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の花 (とりごえ蕎麦 相滝)
2011-07-28 21:44:33
ゴーヤの花って可愛いですよね!
ちっちゃいゴーヤも、和みますし~。
野菜のグリーンカーテンは花と実と・・・2度楽しめるのが魅力ですね。
返信する
うちより (Shizuoka)
2011-07-28 23:28:53
花の数が多いっす!第一弾収穫は早かったけど、それ以降音沙汰なしです(^^ゞ
返信する
小さなゴーヤ (みなみ)
2011-07-29 08:16:42
相滝さん、こんにちは。
確かに小さなゴーヤの実は和みますね~
ウチのゴーヤは2種類植えたんですが、ツルの成長の遅かったほうが実の成長が早いんです。
不思議です。
来年はキュウリのグリーンカーテンもいいなあ。
家庭菜園目指そうかな(笑)
返信する
第一弾 (みなみ)
2011-07-29 08:18:40
Shizuokaさん、こんにちは。
ウチの第一弾はまだまだ先のようです。
Shizuokaさんの第一弾では何個の実がなったんですか?
ウチは小さいのが5個くらいかな~?

あ、たくさんある花はすべて雄花なので実はなりません(笑)
返信する

コメントを投稿